つむぎ絵・大吉

神社に絵馬を奉納したことがありますか?
願い事を書いて納めますね。
その時、絵馬には、
「そこに祀られた神様に、このお願いを託します」
という意図が乗っています。
神様に届けてもらい、望みを叶える後押しをいただくのですね。



【つむぎ絵】
とは、
意図を線で紡いで描き出す絵のこと。

篆書体ベースにデザインした漢字を中心に、様々な吉祥文様やシンボリックな意匠を盛り込んで描き出す線画です。

描かれた線の全てが、絵馬に託した願い事のような役割を果たします。

9割完成品でUPしています。
最後の一筆は、ご注文くださる「あなたの龍印」となります。
それが、描かれた意図の向かう先を明確に、「あなた」に留めるものとなります。

そして、お届け前に神社にお持ちし、祈願して参ります。





大吉(鳳凰):182mm×257mm B5黒紙/ゴールドインク使用

万物照らし出す太陽と、天空を飛翔する鳳凰にのせた開運画です。
「運」に通じる雲
「開く」に通じる葉、羽根
葉は破や刃にも通じ、魔除けの意味合いも兼ね備えます。
このつむぎ絵には、あなたのための龍印を入れてお届けいたします。


ただし。
持っているだけでは掴むものも掴めません。
自分で動いて切り開くことが大切です。

「後押し」というのは、後ろから支え、進みやすいよう押してもらえるということ。
力を貸してもらえる、ということです。
黙っていても動いてくれるという都合のよいものではありません。

願いを叶えるためにやれることをやる。
こうした「見えない加護」は、その結果を増幅し、より確実にするためのチカラになるものです。


作品は全て一点物。
似たような内容で再制作しても、全く同じ絵にはなりません。
運を掴むには瞬発力も必要。
一期一会を大切にしましょう。


16,200円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。